Greeting, Greeting

【ご挨拶】 Becko’s Inc.の社長の森口です。Becko’s Inc.は2004年に設立し、日系現地法人の設立・運営をお手伝いしてまいりました。専門分野はざっくりビジネス系IT業界です。お客様の現地法人ではSAP保守運用、ビジネスクラウドアプリの英語圏向けバイリンガル …..

Read More

AWSにWordPressをインストールしてみた。

性懲りもなくAWSにWordPressをインストールしてみようと思い立ったのだ。簡単にインストールできるに違いないが、きっと細かいところで嘘だろみたいなことが起きるのだろうな・・・ この記事を参考にとりあえず読むと、やっぱりPermalinkの設定でGotcha(やられた!)があるみたい。でも恐れず …..

Read More

AWS: S3で静的なWebサイトを作ってみる。

静的なWebサイトというのは、単純なHTMLファイルや画像・動画だけのものでサイト側のProgrammingの必要ないものということでいいだろう。JavaScriptは使えると思うが。1995年当時ではこの程度の技術で飯食えてた人もいたのだ。あ~長生きしたくねぇ~なぁ。 前回と同じ要領でBucket …..

Read More

AWS: ストーレージサービスを使ってみた。

いよいよS3というStorage Serviceを使ってみるぞ。Storageに特化してるのでアクセスも高速、容量無限大(に近い)、信頼性高い(壊れたり落ちたりなかなかしないことになっている)という優れものだ。画像や動画を多用するWebサイトにはアクセスをこちらに分散させると効率的なWeb Host …..

Read More

AWS: サーバーを増設してみた。

自前でサーバーを増設なんて金かかるわ時間かかるわ大変だが、Cloudだと画面上でクリックするだけで済むなんて、80年代や90年代のあの苦労は一体何なんだったと嘆きたくなる・・・長生きはするものじゃない。 前回まででMyWeb1というInstanceを立ち上げ、それにMyDBInstanceというDa …..

Read More
1 2 3 9

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ソーシャル

RSS Cloud Computing News